さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2011年09月03日

案内

今日の最高気温  23.9℃(12:45)
今日の最低気温  20.2℃( 0:30)(18時現在)
前線が台風に刺激されてか、昨夜から風を伴って大雨。
夜が明けてからは雨のほうは落ち着いてきたが、風はまだまだ強い。

先日も案内しましたが、NHK札幌放送局のギャラリーでの
写真展の案内ができたので、そのコピーを載せます。

案内

===========================

写楽写真展 「摩周逍遥」 摩周湖の霧と神秘

日程は、10月7日(金)〜13日(木)
時間は、10:00〜18:00(最終日は15:00まで)
場所は、NHK札幌放送局ギャラリー


===========================

NHKのBSでの「摩周湖」の放送の件は、9月19日(月)〜21日(水)のPM19:30から
それぞれ30分の番組になるようで、3部にわかれて拡大版を放送するそうです。

いちおう全国放送です。
今度は、私もちょこっとは顔を出すと思いますが・・・。 (^^;;


あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 19:03│Comments(5)
この記事へのコメント

全国放送なんて凄いですね〜
楽しみにしています^^

ネギの苗沢山ありますよ〜
Posted by ハッピー at 2011年09月05日 14:45

■ハッピーさん>
先日の放送の倍の時間になるので、
どんな映像が見られるのか、楽しみです。

個人的には、空撮の摩周湖を、もう少し見たいですね。

ネギは、先日いただいたのを地植えにしてあるので、
まだ少し残っていますよ〜。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2011年09月06日 00:18

先日「告知」の記事を見てすぐに、録画予約をしておこうと思ったのですが、、、。
TVの番組表は一週間分しか表示しないこと、知りませんでした(笑)
日頃TVは殆ど観ないもので (^^ゞ

放送、楽しみにしています。
Posted by nama at 2011年09月06日 22:08

そうそう、お盆休み、また釧路に遊びに行ったんですよ。
屈斜路湖とさくらの滝とあとは神の子池まで、知人に連れて行ってもらいました。
タンチョウ大好きさんの写心館まで、そう遠くないはずと思ったのですが。。。

次回は次回は、と言いつつ、なかなかお会い出来ない分
先にTVでお顔拝見させて頂きます (^^)
Posted by nama at 2011年09月06日 22:18

■namaさん>
ずいぶんと近くまで来てたのに・・・。

さくらの滝は、デジタルにまかせますよ。
フィルムでは、とてもとても。 (^^)

先日の放送では出ていなかった「日の出組」の
メンバーが出ていたら、私かも。
Posted by タンチョウ大好き at 2011年09月07日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
案内
    コメント(5)