さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2010年04月18日

林道

今日の最高気温  8.9℃(13時)
今日の最低気温 −1.7℃( 1時)(20時現在)
日差しが少ない割には穏やかな日和の一日。
少し北寄りの風が冷たく、春にはまだ早い北の大地だ。

エゾシカも少し上がった気温に誘われてか、牧草地などで多く見かける。
撮影散策の途中の林道でオス2頭に出会う。

林道

エゾシカは、メスは意外と警戒心は薄いが、オスはかなり警戒心が強い。
姿が見えていざ撮影しようとすると、もう姿が見えないことがほとんど。

この時は少し距離があるのですぐには逃げず、こちらの様子をうかがっている。
撮影する余裕のある出会いだった。 (^^)

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 21:39│Comments(2)
この記事へのコメント

北海道らしいですね。このような姿をみられるのは・・・・・・。
だいぶ前の話ですが、苫小牧から札幌に車で移動中に
途中の道路で「クマがでます。注意」なんて物騒なものを
みました。自然界の動物は中々見られないものです。
Posted by なっちゃん at 2010年04月19日 18:52

■なっちゃん>
書き込みを、ありがとうございます!!

数年前、地元の摩周湖の早朝撮影の帰り道、
ふもとに近い道路上をヒグマが横断するのに遭遇。
車運転中だったので、それほど驚かなかったけれど、
徒歩での出会いだったら・・・。 (^^;;
Posted by タンチョウ大好き at 2010年04月19日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
林道
    コメント(2)