さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2010年01月11日

丹頂

今日の最高気温   −5.1℃(11時)
今日の最低気温  −11.9℃(19時)(19時現在)
曇っていたわりには気温も低めの一日。
どんどん下がっているので、このままいくと、
明日の朝はガッチリ冷え込みそうだ。

散策での出会いから。

丹頂

丹頂

このタンチョウ(丹頂)のつがいは、もうオスは40年近く給餌を受けているようだ。
給餌している近くの民家のじっちゃんが話してくれた。
メスは何代か変わっているとのことで、最近は無精卵が多いとのこと。
実際40年以上生きているタンチョウ(丹頂)がいると言うことは、もっと長生きなのかも。
鳥としては長生きなほうなのだろう。

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 20:29│Comments(4)
この記事へのコメント

この朝 釧路湿原をうろちょろしました。
あの津波警報以来だから3年ぶり?になるでしょうか。

お電話しようかなーと思ったんだけど、
そちらまで通らないし、
早朝訪問もご迷惑かけるとおもって、やめておいたんですよ。
ちょっと時間的に出遅れたので、
例の橋にいるタンチョウは数が少なくなってましたが、
コッタロは、樹氷の森でしたね〜。

占冠まで高速が伸びたので、冬でも、鶴居まで5時間半あれば
なんとかつくようになりましたよ。
ただし、ノンストップの場合で かなり疲れますけど・・
Posted by Dr.kazz@ノースアイランド at 2010年01月14日 00:50

■Dr.kazz@ノースアイランドさん>

>早朝訪問もご迷惑かけるとおもって

携帯メールアドレスをこんど連絡しますね。

>コッタロは、樹氷の森でしたね〜。

素晴らしい眺めだったでしょうね。

>冬でも、鶴居まで5時間半あれば

今月末に5時間ほどかけて、東川町に写真展のために作品展示に出掛けます。

長時間長距離の運転は十分に気をつけましょう!

またこちらに来た時には連絡をくださ〜い。
Posted by タンチョウ大好き at 2010年01月14日 10:30

はい、すばらしい景色でした。
朝から ずーっとまわってしまったので。
携帯アド 3年前とかわっていなければ 知ってますよ〜

東川 遠いですね〜
道中どうかきをつけて!

なんとなく、またはまりそうな予感があります。
釧路湿原
いくときは連絡しますね。
Posted by Dr.kazz@ノースアイランド at 2010年01月14日 22:57

■Dr.kazz@ノースアイランドさん>

>携帯アド 3年前とかわっていなければ 知ってますよ〜

確か、変わってないですね。

>道中どうかきをつけて!

釧路湿原に来るときも、気をつけてください!!
Posted by タンチョウ大好き at 2010年01月15日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丹頂
    コメント(4)