さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2009年10月09日

丹頂

今日の最高気温   9.0℃( 1時)
今日の最低気温   7.1℃(19時)(20時現在)
昨夜は峠では場所によっては雪との情報。台風が冬を連れてきた。
明後日の日曜あたりは、グッと冷え込むようだ。

台風の影響は、風が強かったものの、特に無し。
停電もなく、ホッと一息。 (^^;;

こういうとき、タンチョウ丹頂)はどうやって風雨をしのぐのだろう。
少しは、風当たりの少ない場所を探すのか?
まあ、真冬の給餌場などでも、地吹雪の中一本足で立って
じっと耐えている姿を見ることもあるが・・・。

丹頂

今日の画像は、台風が来る前の散策での出会い。
我が家のすぐ近くの牧草地で、羽を休めていた。


あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 21:04│Comments(4)
この記事へのコメント

タンチョウ大好きさん、うさぎ大好きさん、お久しぶりです。こんにちは。

先日急用があって、久しぶりに大津に行ってきましたが、強風と雨でタンチョウさんには会えず。ほんと台風の時はどうやってしのいでるのでしょうね。
話変わりますが、つい先日もお客様が中島さんの撮影されたシンメトリーの写真をご覧になって、感動されていました。音羽橋の撮影の話や、然別湖のナキウサギウォッチングなどを懐かしく思い出しながら話題にしました。みどりちゃんと二人、本当に楽しい思い出です。改めまして、大変お世話になりました。では、また。
Posted by ふぅ〜 at 2009年10月13日 16:44

■ふぅ〜さん>
去年、訪ねてからもう一年近くになりますね。

あの写真は、もう二度と撮れないかもしれませんね。
偶然が二重にも三重にも重ならないと・・・。
あの瞬間に出会えたことが、本当に自分でも感激です。

毎年開催しているタンチョウの写真展に、あの写真を
少し大きくして展示する予定にしています。
来年のテーマは、「家族4羽」なので。
Posted by タンチョウ大好き at 2009年10月13日 20:01

自前ブログにリンク機能ついたので、
勝手ながら、ここリンクさせてもらいました。

日曜・月曜日 阿寒にいきましたよ。
日曜は めちゃくちゃ寒かったです。

アッケシ草の写真 厚岸ですか?
Posted by Dr.kazz@ノースアイランド at 2009年10月14日 00:35

■Dr.kazz@ノースアイランドさん>
風蓮湖です。

月曜の朝も、かなり冷え込みました。
撮影ポイントでは、マイナスでしたよ。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2009年10月14日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丹頂
    コメント(4)