さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2009年06月21日

湿原

今日の最高気温  14.0℃(17時)
今日の最低気温  10.3℃( 1時)(21時現在)
エゾ梅雨と呼ぶのが、このところの天候のことなのかなあ・・・。
お湿り続きだが、水曜日ごろから回復の予報だ。

湿原では、ワタスゲが咲いている。

その中に、鳥が止まりやすそうな枝があった。
様子を見ていると、オーストラリアからの渡り鳥のオオジシギや、
トビが羽を休めていた。

湿原

湿原

この枯れ枝は、これだけでもいい雰囲気をしている。 (^^)


あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 22:00│Comments(4)
この記事へのコメント

ワタスゲの季節なんですね。
いつも咲き終わった頃、思い出していて、見逃してしまいます。

確かに鳥がとまっている枯れ枝、いい味出してますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年06月21日 23:11

■びっぐば〜どさん>
場所によっては、もう終っているところがあるかも・・・。

湿原での花は、次はエゾカンゾウかな。
Posted by タンチョウ大好き at 2009年06月22日 22:52

タンチョウ大好きさん、お久しぶりです〜(^^)
最近はエゾ梅雨ってやつなのか天候不順が続いてますね。
予報ではそろそろ天気も回復してきそうなので
花の見頃を迎える湿原に足を延ばすのが楽しみです。

そういえば昨年の今頃から行きます行きますと言っておきながら
全然タンチョウ大好きさんのところに行ってないですね(^_^;)
今年は必ず行きますのでよろしくお願いします。

そうそう。思い出したんですけど
プレッツェモーロさんにタンチョウ大好きさんの写真が飾られてますよね。
プレッツェモーロさんのパスタとピザ、お好きですか?
私は大大大好物です(^^)
Posted by Hide at 2009年06月23日 23:05

■Hideさん>
時間が取れたら、寄ってくださ〜い。

あの店には、ギャラリーのちらしを置いてもらったけど、
写真は飾ってないなあ・・・。
私の作品と似たような写真が飾ってあったのかな?

まだパスタしか食べてないけど、なかなかいけますね。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2009年06月25日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湿原
    コメント(4)