さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2008年02月08日

氷結

去年は凍らなかった摩周湖、
今年は、流氷も接岸したせいか、前面氷結した。

氷結

氷結

屈斜路湖には、御神渡りできたようだ。
雪は少ないものの、気温の低さは相変わらずで、
本州は春先のような雪の日が多くなっているが、
こちらは、冬本番は続いている。



最低気温 −13.4℃( 6時)
最高気温  −6.6℃(15時) 21時現在

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 21:41│Comments(4)
この記事へのコメント

御神渡り・・・自然の造形美、アート?の感動って、いつも思うんですが言葉では表現できないですね♪
もう少し時間と体力ができたら、ぽぴんさんじゃなきですが冬の北海道をじっくり旅したいです( ´_ゝ`)

こちらも今日は結構雪が積もりました
明日は、早起きして(ちょっと無理か。。。)どんぐり林の雪景色を撮りに行ってきま〜〜〜す

ところで、タンチョウさん
新しいBBSのアドレスを残していなかったので全く入れなくなってしまったようです
アドレス、教えていただけませんか?
Posted by ころころ at 2008年02月09日 18:34

■ころころさん>
そちらの雪は、どうでしたか?
どんぐり林、雪が似合うでしょうね。 (^^)

ぜひ、北の大地に、遊びに来てくださいね。
特に、冬がお勧めです。

掲示板のアドレスは、

http://tootoo.to/bbs/tancyo/

FTPの関係で、サイト更ができない状態が続いているので、
ご迷惑をおかけしています。
Posted by タンチョウ大好き at 2008年02月09日 21:05

すごいですね、、
全部凍っちゃうなんて。

>北の大地は、冬がよく似合います。
まさにそうなんだろうなーと思います。
Posted by nama at 2008年02月10日 23:06

■namaさん>
毎年凍るのではないのです。
去年は、結局凍らずに春を迎えました。

この凍った氷が融けて、まるで流氷のような
氷の描く模様が、朝陽を浴びて輝く様など、
今から楽しみなのです。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2008年02月11日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷結
    コメント(4)