さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2014年02月02日

散策

今日の最高気温  ー1.2℃(20:46)
今日の最低気温 -18.3℃(02:54)(21時現在)
今朝は、昨夜から散策に出かけていて、途中、
マイナス20℃を示す場所もあり、結構冷えたが、
車での仮眠は問題なくすごす。

今日の出会いは、

散策
朝陽に染まる斜里岳

散策
凍った水辺のタンチョウ

散策
そして、いつものフクロウ

今夜、また少し雪が舞いそうだが、果たして期待通りに
降って積もってくれるかどうか・・・。

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 21:15│Comments(4)
この記事へのコメント
斜里岳きれいですね。
昨日浜中の琵琶瀬で白鳥にまじってツルがいるのを見つけました。
散歩をしていたおじいちゃんの話では二組のつがいがいるとか。
このフクロウは睡眠中でしょうか。
Posted by ぴっく゜ぱ~ど at 2014年02月02日 21:53
■ぴっく゜ぱ~どさん>
たまたま車で移動していた時、朝陽のあたる時間帯に、この場所を通過しました。
斜里岳は、摩周湖からもその姿が美しく眺められますね。

その琵琶瀬情報、詳しく聞かせてもらおうかな。

フクロウは、眠っていましたね。
目を開けたところを撮りたかったですが・・・。
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2014年02月02日 23:07
ごめんなさい琵琶瀬て゜はなく、火散布っでした。火散布沼の丸山散布1丁目岸壁の対岸にいました。http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E7%81%AB%E6%95%A3%E5%B8%83&lat=43.04723180&lon=145.00789905&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=01663.25&ac=01663&az=25&layer=pa&v=3
おじさんの話では引き潮の時に餌を食べに岸から沼に出てくるそうです。
Posted by びっぐば~ど at 2014年02月03日 18:59
■ぴっく゜ぱ~どさん>
隣の藻散布沼には、テリトリーとするつがいがいて
冬以外(凍りついていない時期)は、折を見て撮影に行っています。

火散布沼にも来ているようでしたから、そのつがいですね、きっと。
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2014年02月03日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散策
    コメント(4)