さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2007年04月23日

大鷲

この時期でも、オオワシ(大鷲)の姿を見ることがある。
このまま、夏を過ごすのだろうか。
サハリンなどに戻らなくてもいいのかなあ。

大鷲

たしか、北海道には、冬鳥として渡ってくるのだから、
夏は、戻るのではないのかなあ。

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 21:38│Comments(6)
この記事へのコメント
おお、今冬みれなかった、大鷲だー。
夏に、渡りをしなくなったオジロワシは、網走・知床・釧路川にいるけど、
渡りをしない定住のオオワシの報は、まだはいっていきていません。
オジロがいるんだから、いそいうですけどね。
Posted by Dr.kazz@ノースアイランド北海道 at 2007年04月23日 23:07
タンチョウ大好きさん、ご無沙汰しています~

ここ4ヵ月ほど写真から遠ざかっておりました。
ようやく動き出したところです。

朝のニュースで旭川がもうカタクリが見頃になってることを知り、
ちょっと焦ってますよ。

GW前半は道央・道北方面、GW後半はいつもの道東ルートを巡
る予定です。

それから、こちらのブログもリンクさせてください~
Posted by koppel@出勤中 at 2007年04月24日 08:47
■Dr.kazzさん>
この冬、会えなかったのですか?

そうですね、オジロは、見かけますね、定住を。
どうなんだろうね、オオワシは。

■koppelさん>
私も、最近、活動開始という感じです。

道東には、カタクリはほとんど見られないのが、残念です。

今のところ予定では6日は出かけていて不在です。
他の日は、天気が良いと撮影に出かけている可能性あり。
もし立ち寄られる時には、連絡を入れてくださいね。
せっかく来ていただいて、不在では申し訳ないので。
Posted by タンチョウ大好き at 2007年04月24日 20:23
ありがとうございます。
まだ具体的に回る順番までは決めてなかったので
後ほどご連絡いたします。
Posted by koppel@出勤中 at 2007年04月25日 07:53
オオワシはだめでしたねー。
というのも、流氷が全然接岸しないので、めずらしく
冬にオホーツク沿岸にいかなかったの。
まぁ、バタバタしてたせいもあるんだけど。
2~3度いく年でも、1羽みるかみないかだから、希少ですね。
オジロは、ずいぶん見かけるようになったから、
定住してるのが増えてるのかもね。
Posted by Dr.kazz@ノースアイランド北海道 at 2007年04月25日 21:41
■koppelさん>
今のところ、天気の具合からすると、
雨の予報なので2日、3日は在宅になりそう。
それと、6日は外出予定あり。

■Dr.kazzさん>
冬の間は、羅臼方面に行けば、オオワシはかなりいますね。
野付あたりでも、結構見られますよ。
Posted by タンチョウ大好き at 2007年04月28日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大鷲
    コメント(6)