さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2008年06月23日

無事

私の好きな花、クシロハナシノブ。

いただいた苗が無事に育っていてくれて、
今年も花をつけ始めた。

その淡い青が爽やかで密やかに咲くかわいい花である。
湿原の片隅に、そっと咲いているのを見つけたりすると、
あっという間にフイルム一本撮り終わってしまう。

無事

この画像は我が家の庭で咲くクシロハナシノブ。
湿原のものは、これからだろうな。

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 22:00│Comments(5)
この記事へのコメント
品の良いお花ですね。
「シノブ」とは「忍」ですか?
Posted by nama at 2008年06月25日 15:02
別保公園に行くとクシロハナシノブをイメージした
薄紫色のソフトクリーム「湿原の貴婦人」が売ってますが
あれを食べて以来、クシロハナシノブの写真が撮りたくて撮りたくて(笑)
近いうちに霧多布湿原に出かけて撮りたいと思ってます。
タンチョウ大好きさんのお宅にお邪魔したほうが
確実に撮れそうですけどね(^^)
Posted by Hide at 2008年06月25日 23:52
■namaさん>
名前の響きが好きなんですが、どうですか?
おそらく、『忍ぶ』だと思いますよ〜。

■Hideさん>
霧多布でぜひ撮影を。
野鳥公園という場所で会えると思いますので。
Posted by タンチョウ大好き at 2008年06月26日 16:52
先日、霧多布湿原でクシロハナシノブを撮りました。
以前から見たいと思ってたのでなんだか感動しました(^^)
ところで行こう行こうと思いつつ全然行けてないタンチョウ大好きさんのところ(^_^;)
来週の月曜日、7日あたりにお邪魔してもよろしいですか?
ご都合が良ければ事前に何時頃お邪魔するかTELします。
Posted by Hide at 2008年07月03日 23:32
■Hideさん>
7日は、午後出かける予定ありで、
午前中は、9時から11時ぐらいならOKですよ~。

良かったですねえ、クシロハナシノブに会えて。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2008年07月04日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無事
    コメント(5)