さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2009年11月10日

餌台

今日の最高気温   5.2℃( 1時)
今日の最低気温   0.5℃(21時)(21時現在)
夜中の気温のほうが高く、しかも日中から夜にかけてグッと下がってきている。
夜中に雪になるかもしれない。

日中は、少しミゾレ混じりの天候だったが、
予定されていた自治会主催のパークゴルフが決行された。
なんとか今年一番の成績で、男性部門で準優勝となる。
ハンデがなければ、優勝の方と同スコアだったが・・・。

餌台

画像は、庭の餌台にやってきた「ゴジュウカラ」の幼鳥。
目のまわり雰囲気からして、どうも幼い。
優しい目をしていた。 (^^)

あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 22:29│Comments(6)
この記事へのコメント
かわいい (^^)
私は カケスすら、判別つかないから、
小鳥さんは、ほんと難しいです 撮影も。
Posted by Dr.kazz@のーすあいらんど at 2009年11月12日 01:51
■Dr.kazz@のーすあいらんどさん>

>小鳥さんは、ほんと難しいです 撮影も。

庭に来る野鳥は窓越しの撮影なので、警戒されないので撮りやすいですね。

クマゲラに会ったようですね。撮れなかったのは残念だけど、会えただけでもラッキーですよ〜。
Posted by タンチョウ大好き at 2009年11月13日 09:39
コジュウカラの体は、まるまっちくて、愛らしいですね(^^*)
私も小鳥の撮影、これぐらい大きく写してみたいです。
エサ台なら、枝で体が隠れることなくて、いいなぁ!
Posted by ロナまま at 2009年11月14日 12:13
■ロナまま>

>エサ台なら、枝で体が隠れることなくて、いいなぁ!

窓越しなので、警戒されずに近くで撮れるのです。
これから冬になると群れでカラ類が多くやってくるので楽しみで〜す。
シジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラなど。
Posted by タンチョウ大好き at 2009年11月15日 09:47
はい 北の峰でクマゲラみるなんて、びっくりでした。
飛んできて、私から近い木にとまりました。
あまり人が長い時間いるようなとこじゃないから
様子見に来たかな? 近くに巣があるかも?と思っています。
クマゲラの抱卵は、春ですか?
Posted by Dr.kazz@のーすあいらんど at 2009年11月16日 23:06
■Dr.kazz@のーすあいらんどさん>

>クマゲラの抱卵は、春ですか?

生態は詳しくないですが、やはり春なのでしょうね。
なかなか出会えない鳥なので、ほんとうにラッキーでしたね。
Posted by タンチョウ大好き at 2009年11月17日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
餌台
    コメント(6)