さぽろぐ

  写真・芸術  |  その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して19年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2010年02月27日

摩周

今日の最高気温   0.5℃(14時)
今日の最低気温  -6.4℃( 7時)(21時現在)
かろうじて最高がプラスになった一日。
午後からの北風はやはり冷たい。

摩周

早朝撮影の帰りに摩周にも立ち寄る。
ようやく一部凍った湖面も風に吹き寄せられて隅に。

摩周

その氷が面白い幾何学模様を描いていた。



あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 23:02│Comments(4)
この記事へのコメント
本当に面白い氷の模様ですね。
風はなかなかの芸術家ですね(笑)。
今、釧路芸術館に展示されている千住博さんの作品を思い出しました。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年02月28日 12:08
■びっぐば〜どさん>
自然が作り出す芸術は、人間にはまねが出来ないものばかり。 (^^)

千住博さんの作品は、どんなものなのでしょうか?
Posted by タンチョウ大好き at 2010年02月28日 22:02
ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、こんな感じでした。
http://www.gm2000.co.jp/senjyu/senjyu7(B).html
ウォーターフォールという題なので滝の流れを表現したもののようです。
私は題を見るまではてっきり雪の風紋とかだと思ってました(-_-;)
3/14まで開催しているようですから、機会があればご覧になってみてください。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年03月01日 23:01
■びっぐば〜どさん>
今日から、NHK釧路で写真展を開催しています。
こちらも、14日までですので、時間が取れましたら、ぜひ。

私は、なかなか会場に行けそうもないので、
不在でしたら、お許しを。

芸術館のほうも、時間を取って行ってみたいです。
Posted by タンチョウ大好き at 2010年03月02日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
摩周
    コメント(4)