さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2010年11月20日

葦原

今日の最高気温   8.9℃(12時)
今日の最低気温  -1.9℃( 6時)(23時現在)
風も弱く、穏やかな小春日和が続いている。
明日も続くようだ。

この時期、早朝の霜が朝陽に染まる光景が楽しみである。

風が弱く、よく晴れ渡って放射冷却で冷え込むと
朝、霜がビッシリとあたり一面を真っ白にする。

葦原

湿原の葦原が、その朝陽に染まる眺めを。


あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日から今朝にかけての釧路市内は濃霧でした。
山間部でしたら冬になるとよく川伝いに霧が出ますが、季節が逆戻りしたようです。
最近、日陰は昼になっても霜が白く残っていたりしますね。
そういえば何年間か霜柱を踏んでいないです。
どんな感覚だったかな、休みの日にでも踏みにいきたいと思います。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年11月21日 21:36
■びっぐば〜どさん>
今朝も、かなり濃い霧が漂っていました。

シバレる時期が少しずれ込んでますね。
今夜の雨も、いつもなら雪が舞う時期ですよね。

霜柱、我が家の裏庭にいつも出来ていますよ。
小さい頃、通学途中に霜柱を踏んで通った記憶も・・・。
関東でも、むか~しは、結構冷えたんですよ。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2010年11月22日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
葦原
    コメント(2)