さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2012年01月15日

更新

特別展示の タンチョウGALLERY ? の更新案内です。

更新

『 光さす川面の群れに月冴ゆる 


厳寒の中、月明かりに眠るタンチョウです。


あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 16:02│Comments(4)
この記事へのコメント

この世の景色ではないように見えます。
一度見たらこの世に戻ってこれないような。
そんな幻想的な雰囲気ですね。

最近知ったのですが、月明かりってとても明るいんですね。
まぶしいと感じがして目を覚ましたら、月明かりでした。
月の力恐るべしです。

雑誌、図書館にま最新号がなかったので、本屋さんで買わずに立ち読みしてきました(笑)
プロフィールや北海道へ移り住んだ経緯書いてあって、タンチョウ大好きさんのことがよくわかるページになっていましたね。
Posted by びっぐば〜ど at 2012年01月15日 22:13

■びっぐば〜どさん>
月も沈みかける時などには赤みがかった色合いになります。
ただ、肉眼ではそれほどはっきりとは感じないのですが。

この色は、月が沈みかけたところの光が差しているのです。

満月の雪原に立つと、かなり明るいですよ。
雪に反射する分もあるのでしょうね。
月光による自分の影も、かなりくっきりと。

ありがとうございました。立ち読みで充分です。 (^^)

あの文章は、私がタンチョウを撮るようになった経緯を
少し長めの原稿で提出したものを、うまくまとめています。
さすがに、プロですね。
Posted by タンチョウ大好き at 2012年01月15日 23:14

今年も宜しくおねがいいたします。

本当に素晴らしい!!ですね〜

こんなに神秘的な場面に出合えるなんて本当に幸せですよ〜〜

言葉はいりません。

ありがとうございます。
Posted by ハッピー at 2012年01月16日 10:20

■ハッピーさん>
こちらこそ、よろしくお願いします!!

今年も、北の大地を楽しみましょう。
Posted by タンチョウ大好き at 2012年01月16日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更新
    コメント(4)