さぽろぐ

写真・芸術  |その他北海道

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
タンチョウ大好き
タンチョウ大好き
北海道道東に埼玉から移住して21年。 
日々の暮らしの様々な出会いを楽しむ。
ライフワークはタンチョウ撮影。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
QRコード
QRCODE

2011年07月22日

雲海

今日の最高気温  21.1℃(13:34)
今日の最低気温  11.0℃( 3:01)(20時現在)
気温は上がったものの、吹く風は爽やか。
用事で3kmほど離れた郵便局へは、マウンテンバイクで。

お知らせです。

今月31日(日)の夜9時からの「NHK特集」は「摩周湖」がテーマ。
その取材に写真仲間とちょこっとビデオ撮影を協力。

我々の撮った動画がどの程度使ってもらえるのか。
私は映りませんが、仲間の撮影の様子は少しは映りそうだ。

今年の摩周湖は、例年に比べると霧の出ることが多い感じがする。
肉眼ではその動きがわからないものの、動画で撮影したものを
早送りにすると、その動きがわかって面白いものだ。

雲海

画像は、霧が濃く雲海になって湖面を隠した摩周湖の眺め。



あなたにおススメの記事

Posted by タンチョウ大好き at 20:51│Comments(7)
この記事へのコメント

全国放送ですか?
Posted by すずき産地 at 2011年07月23日 08:58

■すずき産地さん>
全国放送のはずで〜す。
Posted by タンチョウ大好き at 2011年07月23日 13:36

雲海 素晴らしいです!
摩周はいつ見てもいいですね〜
早朝撮影はもう何年も行ってないです。
朝起きはツライ!
日中は時々行ってますけど。。。
それと満月とか。。。

31日は楽しみにしています^^
Posted by ハッピー at 2011年07月23日 21:17

観まーす カレンダーに書いておきまーす
Posted by nama at 2011年07月23日 22:53

■ハッピーさん>
そろそろサビタの花が咲く頃ですから、
晴れ渡った日に青空を映す湖面をバックに撮りたいですね。

月明かりの雰囲気も好きですよ〜。

9月か10月にも90分番組を企画しているようなので、
そちらには「写楽」の活動の様子が紹介されるかも。

■namaさん>
ぜひぜひ、録画でもしておいて時間のある時に。

90分番組のほうは、北海道だけの放送になるかも。
ただ、ハイビジョンの番組も考えているとディレクターが
言っていたので、また具体的になったら告知しますね。
Posted by タンチョウ大好き at 2011年07月24日 00:18

今日の北海道新聞の夕刊にとても大きく取り上げられていましたね。
お仲間の写真もバッチリと。
NHKはかなり力を入れて作ったみたいですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2011年07月28日 22:37

■びっぐば〜どさん>
今回は全国放送ですが、北海道だけの番組で
90分番組も企画していますので、楽しみです。

具体的になりましたら、また告知しますので。
Posted by タンチョウ大好き at 2011年07月29日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雲海
    コメント(7)